コラム

子供向け脱毛のメリットをご紹介!

2022.04.20

埼玉県川越市に店舗を構える「ALLURE」では、脱毛やシミケアのサロンとしてお客様に美を提供しております。

今回は子供向け脱毛についてご紹介いたします。

 

子供は10歳ごろからホルモンの影響で体に毛が生え始めたり、増えたりする成長期に入ります。

成長期を人より早く迎えた子供は、周囲と比較して濃くなった自身の体毛にコンプレックスを感じてしまうことがあります。

大人であれば自分でムダ毛処理をできますが、10歳ころの子供には難しい問題です。

そこで、子供向け脱毛が登場したのです!

 

子供向け脱毛を受けるメリットを以下にご紹介します。

・セルフケアで肌を痛めることを避けることができる

 カミソリでのムダ毛処理は肌を切ってしまうなど、子供にさせるには抵抗があるものです。

 また、毛を抜いて処理する場合は、毛抜きを繰り返すことで毛穴の黒ずみが酷くなることがあります。

・運動に打ち込むことができる

 体毛にコンプレックスがある子供は、体育や部活動などで肌の露出が増えるシーンを嫌ってしまいます。

 周囲の目を気にしてダイナミックな動作をとれなかったり、動作を制限してしまうことがります。

 脱毛によりコンプレックスを解消することで、今まで以上に体育や部活動に打ち込むことができます。

 

子供脱毛をご検討のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

 

QRコードを表示してお友達登録!

ご予約はLINEから

ID:all-ka
お友達追加